Illustration

2008年のTOP絵があります。 ※一括で表示しますので、重いです。※ 下にいくほど新しくなります。

 

2009
 
2008年に載せた絵なのですが 、2009年をまたいでTOPに居たので、こちらに載せております。コンテンツに置いていたトランプシリーズの絵を基に描いた一枚です。壁紙の模様が古代文字に見えますね(汗)下書きを取り込んで、フォトショで仕上げました。ルフィミカのスーツが気に入っています。
 
コンテンツに置いておりました。上にあるTOPの絵の基となった絵です。地味に続けているシリーズの一つ、「トランプシリーズ」です。ルフィミカはハートの9、ノウがスペードの9です。色使いがとても気にいっています。下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。
 
2009年の新年TOP絵です。一話から五話まで、メインの方々を描きました。新年早々麻雀の絵で始まった当HPですが、今年も一年宜しくお願いします!!!下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。下の絵もそうですが、麻雀牌と天使の着物の模様を描くのが一番大変でした。
 
新年のコンテンツを飾っていた絵です。上のTOP絵と同じ、一話から五話までのメインを描きました。中央に眠っているのは、「天使牛」。とても縁起がいいと噂?の赤い牛です。 本編には全く関係ない牛ですが、今年の干支は丑なので描きました。牛万歳☆下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。

サーカスをイメージしたヤイコヴとシトルの絵です。本当はもっと大きい画像でTOPにいたのですが、重くなるので小さくしました。シトルのかぼちゃ?パンツが描きたくて描きました☆ヤイコヴの着ぐるみの額の文字はもちろんヤイコヴの直筆です(笑) 下書きをスキャナーで取り込み、フォトショで描きました。背景の星が可愛くて結構好きな一枚です。
 
上のサーカスの絵とセットで描いた絵です。コンテンツに置いてました。画像のサイズは、同じく載せていた当時より小さくしてます。 今度はシトルが着ぐるみを着せられてます。ヤイコヴの衣装は悪ノリして塗りました(笑)シトルの着ぐるは、猿のような熊のような、曖昧な感じにしました(汗) 下書きをスキャナーで取り込み、フォトショで仕上げました。シトルの胸が大好きです☆

 
六話の前半を飾ったTOP絵です。どんなTOP絵にしようかと悩みましたが、リリアンにケヴィノの服を着せたいと考え、この絵にしました。リリアンの性格、そしてリリアンとケヴィノの力関係をうまく表した絵だと思ってます。 色使いがシンプルで、かなり気に入っています。 下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。

 
六話の後半を飾ったTOP絵です。人間界に居た時に、二人は島で遠足をしておりました。その一場面を描いてます。この絵を描く時ずっと「菊次郎の夏」のサントラを聞いて、自分の故郷を思い出しつつ絵を描きました。「初夏っ島っ」みたいな雰囲気を出したかったのですが…。もっと精進せねば、と思った一枚です。風呂敷の色がお気に入りです。下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。

TOPに置いておりました。海賊リリアン船長とケヴィノ航海士です。「タダより高い物はない!そして、愛はお金で買えない!!だから僕は愛という宝を探したいんだよっ!!!」とリリアン船長。それに付き合うケヴィノ航海士。七つの海を旅してお宝を探しますが、中々見つからず…。「意外と近くにあるんだけどなぁ、愛。」とリリアン船長を見つめるケヴィノ航海士。 みたいな絵です。下書きを取り込み、フォトショで描きました。知人いわく、金貨がスィートポテトに見えるとの事。ガビーン!!!
 
コンテンツに置いておりました。地道に続けているトランプシリーズです。ケヴィノはスペードの7、リリアンはハートの7を担当です。「7」という数字から、ケヴィノとリリアンに合うテーマは何だろうと相当悩ました。しかし、「7=ラッキーセヴン」のイメージしか浮かばず、「幸運=お宝=海賊って、七つの海だっ!!!」となり、船長と航海士になった二人です。 リリアン船長の探すお宝はずばり「愛」。長い航海の果てに、その「愛」をケヴィノ航海士から見つけた事でしょう。下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。

聖王アガタと魔王ブフィムです。第一話わさび付きで彼らはとても重要な役割を果たします。HPに載っているわさび抜きで彼らの存在は殆どありません。でも、「真のヘヴヘル」であるわさび付きを読むと、彼らがいかにある人物にとって大切な存在だったか解る事でしょう。 この絵を見ると、少しセンチメンタルな気持ちになってしまいます。下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。聖王アガタのドレスと表情がお気に入りです。


第一話わさび付き発売記念に描いた二枚です。シトルだけを描きたかったのですが、ヤイコヴが居ればまた面白いかも?と思い、二枚目にヤイコヴも描きました。 ヤイコヴも描いてよかったです☆シトルのズロースが素敵♪この馬の玩具の名前が最初分からず、一杯検索しました。ホビーホースという玩具だそうです。下書きを取り込み、フォトショで仕上げました。シトルの頭のポンポンの材質が気になる今日この頃です。

TOPへ  2005年・2006年の絵へ  2007年の絵へ 2008年のTOP絵へ   戻る

 

inserted by FC2 system