「Heaven to Hell」
ストーリ解説

生を司る天使(人間の女の子そっくり)、死を司る悪魔(人間の男の子そっくり)は、神の名の下に互いに殺しあっていた。

それを愁えたえた神は、天使と悪魔を「つがい」という鎖で縛り付けた。

天使と悪魔は、互いのつがいと交わらない限り、子供ができないようになってしまった。
しかも、必ず子供は悪魔と天使を一人ずつ(二人ずつでも良い)作るよう定められた。

 

悪魔の王である魔王のつがいは天使の王である聖王。
上位の位の者には下位の位のものがつくという決まりによって、悪魔と天使は自分だけの相手を決められている。

 

その運命を素直に受け止め、自らのつがいを想う者たち。
その運命に抗おうとし、つがいの存在を否定する者たち。

 

せっかく神はつがいという鎖で天使と悪魔を結び付けたのに、一向にこの二種族の仲は良くならないのであった・・。

 


 

 

この「Heaven to Hell」には、メインが何組かいます。そのメイン(天使と悪魔)を中心に、物語は進行します。
以下が、そのメイン(二人)を象徴するタイトルです。

1〜10までが魔界編。11〜15が天界編です。 10番目の「Please get married.」は、あるカップルの解決編となります。

最後の17番目「Ageless loveU」は、第二部「HEAVEN to HELL」」に続く大事なストーリーです。

て事は、この漫画。第二部もあるって事ですね・・・・。自分でアホかと突っ込んでます・・。でも馬鹿なので書きます。最後まで。

 

なお、2番目の「The past memory」と9番目の「I am your shield,I can die for you.」、11番目の「Love me best.」と13番目の「Hate and Love.」、15番目の「I heal your pain.」は色々と話がこんがらかるため、他のエピソードに絡みます。

 

ま、一番絡むのは「Ageless love」で、解決するのが割と遅いのも「Ageless love」だったりはします。

 

 今現在登場人物が明かされていないエピソードが一つだけあります。*(2009年2月15日、悪魔が六話に登場するので、限定的ですが明かしました)

15番目の 「I heal your pain.」の真の解決編ともいえる、16番目の「Be on my side」のメインの天使と悪魔です。
この16番目も非常に大事なストーリーで、この16番目の二人が解決しないと、第二部で出て来れない人が4人もいたりします。

 

あとこのメイン達とはまた別に、進行していくカップルも居ます。そこら辺も含めて、この漫画には色んなカップルが出てきます。

 


****この漫画には、わさびつき版(有料版)がございます。わさびつき版は一般向けですが、一部性的描写を含みます。(下ネタも含みます。)
また、わさびつき版でしか載らないエピソードも多数あります。(エッチすぎるお話や、くだらないお話・また、メイン以外のエピソードなど。)

こちらのわさびぬき版(無料版)では、わさびつき版に改良を加えた物を掲載していきますので、時としてお話が飛ぶ事がありますが、ご了承下さい。

具体的に、
第5話のHate and Loveの01は、一部大事なシーンがカットされます。(エッチだからです)
第12話のI wanted to meet you all the time. の02は無料版では読めません。(エッチだからです)
第15話のMy lovely foreheadで、ある人に変化が起こるのですが、それもカットされます。(エッチがらみだからです)
なのに、サビ抜き版ではそれらが済んだ事として、お話は進行します。

残りのエピソードは、大体カットされた部分を読まずとも筋は分りますので、ご安心下さい☆

なお、基本的にエッチシーンはメインカップルのみです。他のカップルは全て朝チュンレベルです。またエッチシーンにおいては、過剰な表現・性器の露出は控えめです。「一般向け」のラインからは、外れない程度のエッチシーンですので、そういった表現が苦手な方でも安心して見れるかと思います。

この物語のタイトルについて。 New

「Heaven to Hell 」略して「ヘヴヘル」といいます。読み方は、「ヘヴン ト ヘル」です。「天国と地獄」のシャレになっています(笑)

このヘヴヘルには3個タイトルがあります。

一つ目が、頭文字のHが大文字の「Heaven to Hell」です。
二つ目が、全て小文字の「heaven to hell」です。
三つ目が、to以外全て大文字の「HEAVEN to HELL」です。

 

最初に、「Heaven to Hell」について。
*ヘヴヘルの「第一部 魔界編・天界編」のことを指します。
*次期魔王ヤイコヴの時代の話です。
*今現在(2009年)必死になって更新しているお話です。
*今の時点では「現在進行形の話」ですが、やがては「過去の話」になります。

次に、全て小文字の「heaven to hell」について。
*天使と悪魔がつがいとして繋がれる前の、太古の時代に係わるお話を指します。
*太古の時代最後の聖王、聖王ヌーグが話の中心です。彼が登場する場面が、たとえ次期魔王ヤイコヴがいる時代の話であっても、全て小文字の「heaven to hell 」と表記されます。
*太古の時代に係わるお話の為、情報が断片的でページ数も多くありません。わさび付き(有料版ともいいます)でのみ読む事が出来ます。
*思い切り「過去の話」ですが、「現在」と「未来」に重要な伏線をもたらします。

最後に、to以外が全て大文字の「HEAVEN to HELL」について。
*ヘヴヘルの「第二部」の事を指します。
*150代魔王と150代聖王の時代の話です。300代の大賢人とそのつがいがお話の中心になります。
*今は第一部を製作中なので「未来の話」ですが、やがて「現在の話」になります。
*現在(Heaven to Hell)を礎とし、過去(heaven to hell)に繋がっていくお話です。

 

今はHeaven to Hell、大昔の話が中心の時はheaven to hellになり、第二部からはHEAVEN to HELLになるというだけの話ですが… 以上、ヘヴヘルのタイトルに関する説明でした。

 

 

 

top

inserted by FC2 system