コックス   I wanted to meet you all the time.    

ヤイコブの補佐。35歳。ヤイコブが魔王になった際はピーパインと共に宰相を務める事になる。

大賢人のポナイ・カムリとは四つ子の兄弟。 

麻雀が大好き。ピーパインニイバスケヴィノとよく麻雀を打つ。

性格は、コックスの着ている服のように割とホワイトカラー

しかし堅物ではない。
協調性がある性格で、でしゃばらない。でも、芯は曲げない強さを持つし、したたかだ。


独身。自分のつがいの天使には一度も会った事がない。つがいの天使は要らないと天使の存在を否定している。が、一度は会ってみたいと思っている。

自分のつがいを知らないと、出来ない事が仕事上あるのだ。
自分のつがいが誰かを知っている者を、「つがい持ち」という。
この「つがい持ち」でないと、天界や魔界の写真付き戸籍簿を読むことが出来ない。

つがいは、自分の力で見つけないといけない。写真付きの戸籍簿を見て、探すという事はできないのだ。それのせいで、コックスは同じつがい持ちではないピーパインと共に、だいぶ仕事で苦労しているようだ。

 

コックスがつがいの天使に会いたい理由は、ただ、仕事のためだけだ。

Back  Index

inserted by FC2 system